化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!→【追々記】ワクチンシェディング体感中(; ・`д・´)

化学物質過敏症 日本漢方 初診

2019.6.18初診

 

化学物質過敏症 日本漢方

確定診断をして頂いた、そよ風クリニックの宮田先生書籍

化学物質過敏症BOOK」

持参し、見て頂く。 

 

化学物質過敏症はご存じないとのこと。

 

f:id:csmemoko:20190718173845j:plain

シックハウスは診たことがあり、化学物質を除いてやれば治る。
建材等に化学物質を使わなくなったからシックハウスはなくなった。
自分の場合は何かのきっかけでアレルギーが起こり、将棋倒しみたいにひどくなっているて、何かを吸ったら発作が起きるが、昔は食べ物からこのような状況になる患者さんが多かった。
リンゴを食べたら異常が出るなど、何かの拍子で免疫に異常が出る、積み木崩しみたいに悪くなるのだと思うが、その原因が正直な話、全く分からない。
タチオンもあまり聞いたことがない、どう治していけばいいかはわからない
ただ、もともと甘いものが好き?

 

(好きです)


基本的に甘いものを食べると、いろいろなアレルギーが起こってくるのは知っている。
たとえばアトピー、喘息、アレルギーみたいなものが起こり、免疫寛容がなくなってくるようだ。
そのような症状に対する薬で、体内の解毒を行ってみてはどうか?

例えば小麦食べたらアレルギーになる。昔診たのは、うどんを食べたらアレルギーになる。初めは少ししか食べれなかったが、多く食べれるようになった。そのような事例もあるので、そんな薬でそれで治してみよう。
ちょっとはあるかもしれないけども、食べ物自体はアレルギーがないようなので。
子供の時は色々な物にアレルギーになりやすく、食べ物に関しても色々な物を食べていくうちに免疫寛容がつき、成長するうちにいろいろな免疫がつく。

なぜ自分がこのような状況になったのか、今まで化学物質に対し正常だったのにこのような状況になったのか、必ず原因があるはず。

何かの引き金でそうなったのではないか。

 

その薬が飲めるようであれば、それでしばらく解毒してみるようにするのが一番よい方法ではないかと考える。当たるかどうかは正直わからない。

シックハウスも診てきたが、換気をする、引っ越すなどで改善してきたため、それ以降診ていない。
アトピーがまだ謎だった頃、小麦食べたらアレルギーが出るなど、食物アレルギーはいっぱいあった。うどん、卵、など、アレルギーが出たものを次々にやめると、食べるものがなくなってしまう。

普通の人はアレルギーにならないのに、どんどんアレルギーになってるということは、体内で何か変化が起こったというふうに考えたほうがいい。
例えばアレルギー検査をして、ダニが出てきたらその家の中でもあるからフローリングにして掃除機かけてみたら、という話を昔はしていた。

今をしのぐのであれば、一個ずつ抜いていかないとしょうがないけども、ダニは電車内の座席にもいる。

 

一番大事なのはあなたの体質をどう変えていくか。
いま、一番原因になると思っているのは糖分です。

先生自身の話をすると甘いものはほとんど食べない。

食べるとアレルギーに体が傾いていくのがわかる。

板チョコは1週間で1枚食べてたらだめ。

1日ひとかけらでもだめ。

小麦とかうどんとかは関係ないと思う。

甘いものを厳密にやめるのが、治せると思う唯一の方法。


正直な話やってみないとわからないが、一番いいことは甘いものを完ぺきにやめる。

果物、酒もだめ。
現在飲酒しているのは養命酒と甘酒だが、これも駄目。

養名酒で体をよくするというのは、そんなに体に効くとは思えない。

 

毒が抜けるのに1年ぐらいかかるかもしれない。

先生ご自身も干し柿が大好きだけど、年に1個しか食べない。

これぐらい厳密にやればよくなるのではないかと思う。

やってみないと分からない。

アレルギーが出たり体調不良になる人はこれが多いので、アトピーを治すような解毒する薬を出す。

 

便が出るかの確認→快便

 

急にパッとは良くならないが、タチオンよりはるかに良いと思う。

丸薬1日¥800ぐらい、甘いものを一切断って3カ月ぐらい見てほしい。

電車に乗れないのであれば、郵送も可能。
整体で体の歪みを治すことによって体の免疫力を上げていけるくということもある。

 

急きょ行って頂き、背骨や右肩箇所を指摘された。

f:id:csmemoko:20190718173848j:plain

漢方薬は先生ご自身が調合される丸薬。

匂いはむしろ好きな部類で、粒も小さく飲みやすい。

海外サプリの巨大な粒を飲み慣れていたので余裕。

薬自体にアレルギーが出るか確認とのことだが、問題なし。

 

 

通院継続が難しいのと、他の漢方薬局を検討の為、初診14日分服用で終了。

大きな病状変化なし。

 

www.iherb.com