化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!→【追々記】ワクチンシェディング体感中(; ・`д・´)

化学物質過敏症 ジェネティクス療法 4診目

2019/8/27 ジェネティクス療法4診目

 

化学物質過敏症 ジェネティクス療法 初診目①

化学物質過敏症 ジェネティクス療法 初診②

化学物質過敏症 ジェネティクス療法 2診目

化学物質過敏症 ジェネティクス療法 3診目

の続き。

 

先週施術中に、次の患者さんが来院。
付き添いのお母様が入室直後に制汗スプレーを何回も噴射した。
途中で抗議し、止めてもらったが、案の定発作が出た。
今後、化学物質過敏症の患者さんが増えることも考慮し、先生から治療院の中で化学物質過敏症に対する配慮を求めるポスターの掲示をしようと提案して下さった。

 

f:id:csmemoko:20190902163359j:plainf:id:csmemoko:20190902163428j:plain 

地方自治体等で独自に作っているポスターをいくつか持参、先生の指示に従って一部修正し再持参、掲示頂けることになった。

 

今日、私の前に来院の患者さんも化学物質過敏症
この方はマスクはせず、嗅覚過敏症の方が強いそうで、臭いで何にでも反応してしまう。

 

 

元患者さんで漫画家さんもいる。

伝説的なネット漫画があり、リメイクしたとのこと。

 絵が上手い、キャラの設定がうまいと先生べた褒め。
人の道を説いている十字道、これは天使エネルギー
(先生の言っている内容が正直わからないが、多分ヒントなので気になる)
1-3巻お借りする

f:id:csmemoko:20190912111237j:image

先生は漫画を読めなかったのに、初めて読めたとべた褒め!
扱っている題材が先生はお好き、剣の道 人の道 修羅の道

 

 


ネットで気にされている患者さん多数、何回ぐらい来院すればいいのか?ペースを教えて欲しい
効きやすい人の場合:1回目から明確に効く

 

 


大丈夫と思える所まで、大体何ヶ月ぐらい?
2.3か月か3.4カ月
初期にごっそり取れるタイプが多い
重箱の中の大きなゴミをバンバン捨てるようなタイプだと意外と早い
隅っこのこびりついたような所だと時間がかかる
そこを取り切らないとまたパーッと広がってしまう

 

 

 

遠方の患者さんが目安にしたいとの事、具体的に知りたい
最初の1、2か月を週1で頑張って通院して欲しい
ここでだいぶ変わってくるので、その後は月2
もしくは遠方の方だったら月2でもいいが、その代わり治るのはゆっくりになる
これは化学物質過敏症だけではなく、癌手術をしてもそれでもおかしいような患者さんも同様
予算の都合上、月2回ペース、それでもよくなっている人はいる
ただ月2回よりペースを下げてしまうと、脳幹が下がりづらいのと脳幹の回復力を上げながらやっているので難しい
脳幹そのものが効いているわけではなく、その人の回復力を子供の頃に近い状態に戻そうとしていて、なおかつ気功やっている
2週間に1回ぐらいで頑張ればよい(できれば週1)

化学物質過敏症(他に統合失調症、鬱)は意外と他の病気よりも早い印象
だらだらと治る症状は体質の根っこのため、自律神経失調症の慢性化したもの。
治りが早いパターンの人なら週1ペース3回をやってみて、そのあとは2週間に1回。

 

 

メンタルストレスはかなり症状に出る
チック症

www.e-heartclinic.com


この病気も治し方は一緒
約4回でほとんど何もないレベルまで、その後は2週間に1回

 

 

 

化学物質過敏症患者の前でも喫煙
他の患者の前でやったらやめてくれと絶叫されたらしい(そりゃそうだ笑)
私はベランダ外で吸って窓閉めてくれたらそれでいい、と思うようになった。

(良い意味で意識が変わってきた)

 

 

症状が徐々にが薄まるパターンの人もいる
こういう人は意外に1ヶ月に1回とかでなんとかなる可能性もあるが、
治療後2日間はすごい楽、3日目からまた元に戻る、に治る期間がだんだん長くなっていくタイプ
チック症の人も最初2日間だったのが、だんだん1週間に。
このタイプは1ヶ月開けてしまうと100%戻ってしまうから駄目
薄まるタイプの人は1か月開けても大丈夫

化学物質過敏症は薄まるタイプの人が多いので、1回来てみて、次の予約をして行かない自分の体で見てはどうか?
100%効いている状態を感じなくても、10%でも変化を感じていられる間を聞いて、どのくらいもつか?
2割ぐらい効いてるな、など。
調子が悪い人は評価が厳しいので、すごく効いている状態なのに本人はわかっていない
まだ残っていると、残っていることが全部になってしまう
先生は1回やったら半分ぐらい効いてるなとか分かるが、患者さんは理解ができない
1、2割でも効いているのであれば1か月開けても大丈夫で、だんだん取れてくる

 

 

 

 

 

 


ストレス指数計測
f:id:csmemoko:20190731163814g:plain

前回15.41
今回15.22
意外と下がりやすいタイプとのこと(やったー!!)

先生とお話していて、仕事辞めようと思った途端に考え方が軽くなった。

 

痛みを訴えている左肩
前よりだいぶ柔らかくなったが、まだ張っている状態
この辺が本当に変わっていくと(症状もかわる?)
体としては、他に胸回り、これは気持ちの問題(かつてのもの?)
肩と胸回りが取れれば本当に良い状態

 

 

2週間程前から、胸の間にくぼみが
痩せてきたと自覚してきたぐらいのときから、ぽこっと明らかにへこんだような感じ
これは何かわからないが抜けたのかもしれない?
痩せてよく見えただけで元々そうだったかもしれない

あまりボコッと大きくへこむと良くない→漏斗胸
広い面積でぼこっと凹むと心臓を圧迫してよくない
生まれつきの場合が多く、顔の形を変えるようなもので治ししにくい

 

 

 

 

統合失調症の人はネットが得意
先生に言われて自分もそうかもしれないと思った
ネット黎明期のダイヤルアップ接続時代、23時からのテレホーダイ、遡るとワープロで文書作成もしていた

先生はネット関係が最近やっとわかってきて、元来椅子に座ってられないタイプ
高校時代は陸上部で1日30 km 走ってた
陸上をやって身体ができていたから今治療ができている
ジョギングの呼吸=気の入れ替えを、陸上で覚えた
太極拳などはやってないが

www.nishinojuku.com


元々合気道をやっている、西野呼吸法の西野先生に会った時に
「君はいい気をもっている」とお墨付き

絵を書いていて早描きばかりしていた
クロッキー=速感力の訓練

 

 

 

 

現在の治療はヒーリング系ではなく、抜き系が多い
昔は少なかったが、今では2/3ハンドヒーリングではなく抜き系、空間系になっている
これは誰かさんが教えてくれたもの 他のものではない
普通のヒーリングだったらレイキ等いろいろある

 

 

 

 

また1週間後に施術をお願いする。

 

 

 

化学物質過敏症をはじめとした、難病でお困りの人だけに情報を届けたい
・西洋医学(直接的医療行為)東洋医学自然治癒力を高め、生きる為の医療)それぞれの視点を持たないと理解できない
人を選ぶ内容ですので、外野をフィルターアウトする目的で、一部記載内容は隔離しました。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける
・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力
を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。
興味がある方は、こちらをご覧ください。

https://note.mu/ekimemoko/n/n39a30d5aceee

note.mu

 https://note.com/ekimemoko/n/n37295afdfcce
note.com

このはてなブログの記事で興味を持った方は、私「めもこ」には連絡を取らず、note記事は読まず、ご自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。(むしろ、それが理想の形だと思います!)
新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、そのお話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶する機会も沢山いただきました。

化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方々に、発症当時の私自身もお世話になり助けてもらいました。(その節はありがとうございました!)
ですが、化学物質過敏症は人それぞれ症状や反応する物が違うので、他人の意見ではなく「ご自身で判断・選択」いただきますようお願いします。