化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!

化学物質過敏症 台湾漢方薬 7回目問診(大幅に治った&風邪)

2019.10.16 台湾漢方 7回目問診

 

化学物質過敏症 台湾漢方 初回問診、再問診

化学物質過敏症 台湾漢方 2回目問診後 体質改善薬 試薬開始

化学物質過敏症 台湾漢方 3回目問診

化学物質過敏症 台湾漢方 4回目問診

化学物質過敏症 台湾漢方 5回目問診

化学物質過敏症 台湾漢方 6回目問診(+漢方嫁日記)

この続き。

 

 2019.10.11

窓を開けたまま寝落ちするという痛恨のミス
顔起きたら喉がいがらっぽい。
暴露した時のような胸脇の強張り。
お世話になってる漢方薬局で処方いただいてる秋用風邪ひきはじめ薬を初めて飲む。
シナモンの味みたい。

f:id:csmemoko:20200611141813j:plain

美味しいと感じてしまう=合っている=風邪引いたくしゃみをする顔ということか…。

 

2019.10.16 

いつもの月1問診ではなく、風邪の問診

症状:喉の腫れ、熱っぽさ、関節痛
先生からは強い風に当たったか?との質問。

薄着で就寝てしまい、明け方寒気で気象。
熱いシャワー浴び、風邪のひきはじめ薬を飲み2時間寝た。
これでかなり風邪っぽさがなくなったので、予約している気功整体に通院。
化学物質過敏症の症状がほとんどなくなったことを報告し、嬉しくなって街を1日中出歩いてしまいぶり返したように思う。

私(めもこ)の場合はもともと筋肉痛や首こり肩こりがあった。
これは今もある状態。
体に何かあると筋の張りや凝り、筋肉痛などになりやすい。

今の症状は喉の腫れ、熱っぽさ、首や肩のコリ、関節痛が順番でつらい。
喉の腫れを感じている時点で、風邪のひきはじめ薬ではもう効かない。
肝臓に風邪の毒がもう入っている状態。



大便の状況でも風邪薬の種類は違う

  • バナナ便
  • 下痢便
  • 詰まっている便

私(めもこ)の場合は、便意で起床する位なので、バナナ便=便を出す風邪薬は必要ない。
肝臓に風邪の菌が入るまでの状況になってしまっているので、寒気・熱っぽさ・倦怠感などの体が動かない状態。
症状は枝分かれしていくので、風邪薬としては何十種類(!)も種類があるそう。



化学物質過敏症の症状がなくなった

今回は急遽お願いした風邪の問診だったが、ついでに化学物質過敏症の症状がなくなったことを報告。
2月に発症し、7月1日より漢方薬を飲むようになり、症状が消えるまで早かったように感じる。

f:id:csmemoko:20200611142846j:plain

f:id:csmemoko:20200611142850j:plain

f:id:csmemoko:20200611142853j:plain

療養先では人がいないのでマスクを外せる状態だったが、10月14日下山するときに意識の変化があってマスクをつけるのがめんどくさいと思うようになった。
屋外施設に行ったが、めんどくさいが強くなり、試しにマスクをとったら暴露による症状が出なかった。

f:id:csmemoko:20200611142856j:plain


山の中にある施設でよい空気だから?と半信半疑だったが、東京に帰ってきても駅前や地下施設、ユニクロみたいなお洋服がぎっしり詰まっている場所、ドラックストア、専門店のアロマディフューザーの前に立っても大丈夫。

 

f:id:csmemoko:20200611143614j:plain


うれしくなって一日中で歩いていたら風邪がぶり返した(・・・)。


初診の問診時は毒だしを二倍飲みましょう、とのことだったが、翌月よりは通常の処方でここまでこれた。
先生にご縁があったことを感謝したいとお伝え、先生も大変喜んでくださった。

49歳で生理は止まるので、それまでは子供が産める。
私(めもこ)は腎臓が強いタイプで、
腎臓が生殖器を支配しているので、赤ちゃんができやすい体のはず。
パートナーに精子がない人でも、漢方薬精子を増やし赤ちゃんを授かることもできる。
運命も良い方向に変わっていける。


先生の漢方薬を飲み始めてから、全身脱毛してるのにすね毛が復活してきた!笑笑
生命力が出てきたのか?
2019めまぐるしく過ぎて、ここ3か月でさらにガラッと変わった。

問診写真を見る限り、顔色はまだまだ。
はしゃぎすぎて、うれしすぎて、風邪ひいてこうなってるから、まだまだ油断してはダメ。

(油断してはダメ、これが完全にフラグ・・・)

今までは行けなかったユニクロでお買い物して、ケーキを買って、1日中ふらふらしてしまった。

f:id:csmemoko:20200611143215j:plain

(小麦と砂糖の塊( ^ω^)・・・)

私一人だけなら精神的なものじゃないの?って感じが、偶然Twitterで知り合った同じ化学物質過敏症の人とタイミングよく初めてお会いして
「マスクをしてないのが信じられない」
と言われ、私も信じられないwwと駅前で笑って話せた。

f:id:csmemoko:20200611143134j:plain

 

f:id:csmemoko:20200611143131j:plain


「ここすごい臭いですよね?」
と言われ、確かに匂いとしては、たくさん人がいるので臭いのはわかるが、症状としては出ない。
防毒マスクのようなごついマスクではなく、化粧していないのですっぴん隠し用のマスクはしている。

他に同じ漢方薬を飲んでる人とツイッターで仲良くなって、リアルでもお会いした。
この人もマスクがいらなくなった!と二人で喜んでいる。
こんなにすぐ治るとは思ってなかった。
もともと今月会うことになっていたが、お互いマスクいらなくなった状態で会えるとは思ってもみなかった。


大事なことは「最初に毒素を抜く」

先生がほかの患者さんの話を聞いていると、いわゆる普通の一般病院では関係のないものを飲んでいるように思う。
振り回されて高いお金を払わせられている。

自分も当初は点滴通院、処方薬、サプリなどで大金を使ってしまったが、先生の漢方薬一本に絞ったら、劇的によくなった。
これを知らない人に教えてあげたい(という気持ちでこのブログを2020現在書いてるところもある、当初は自分の時事系列把握用にメモ書きしていたけど)

信じる人と信じられない人がいるみたいなので、全員が全員やらなくてもいいし、そういった人たちには構わないほうがいい。
素直に聞く耳を持つ人だけに伝わればいいし、生霊が飛んでくる。
(噂のエアリプだ~wwww知らんしwwww)


先生が何年も前に発信してくださっている文章や、音声から元気をいただいている。

ねじれた心に負けない、跳ね返す気持ち。
人に対して邪気を飛ばすような心根を
「許さんぞ」
という強い気持ちでいることが大事。

私(めもこ)のようなつらい気持ちでいる人に
「大丈夫よ、心配しなくていいよ」
という、人を慈しむような気持を神様は見ていてくださる。


気持ちが浄化されてよい行いをすれば、どんどんと先が開けていく。
運がこの先も開いていく。
楽しみだね、おめでとう。

の、言葉をありがたく頂戴して、5日分の風邪薬を処方いただいた。

  

f:id:csmemoko:20200611134027j:plain

 

 

 

化学物質過敏症をはじめとした、難病でお困りの人だけに情報を届けたい
・西洋医学(直接的医療行為)東洋医学自然治癒力を高め、生きる為の医療)それぞれの視点を持たないと理解できない
人を選ぶ内容ですので、外野をフィルターアウトする目的で、一部記載内容は隔離しました。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける

・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力
を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。
興味がある方は、こちらをご覧ください。

note.com

note.com

このはてなブログの記事で興味を持った方は、私「めもこ」には連絡を取らず、note記事は読まず、ご自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。(むしろ、それが理想の形だと思います!)


新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、そのお話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶する機会も沢山いただきました。

化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方々に、発症当時の私自身もお世話になり助けてもらいました。(その節はありがとうございました!)
ですが、化学物質過敏症は人それぞれ症状や反応する物が違うので、他人の意見ではなく「ご自身で判断・選択」いただきますようお願いします。 

どなたかの役に立ちますように・・・!

 

 

www.iherb.com