化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!→【追々記】ワクチンシェディング体感中(; ・`д・´)

化学物質過敏症 フィシオエナジェティック自然療法 2診目


2019.8.6 フィシオエナジェティック自然療法 2診目

化学物質過敏症 フィシオエナジェティック自然療法 初診 


この続き。
通った所じゃないんだけど、同じ療法をされている別の場所のサイトに掲載されていた内容が、とても分かりやすかったので先にこちらを。


【香害という名前を付けて責め立てても化学物質過敏症 は治りません】

 

 

f:id:csmemoko:20201203195118j:plain

f:id:csmemoko:20201203195125j:plain

ネットサーフィン🏄‍♀️してたら見つけたんだけど、めっっっちゃ分かりやすかったので、頷きながらヘドバンしそう。

肝機能
解毒機能
カンジダ
アレルギー
心理的問題

はい、全部あったわ!

というメモ。




ここから本題。

前回診て頂いた後、思いついたことや身体的な現状をお伝え。

・精神的な悩みがだいぶ薄れ、前向きになれた
・ヒーリング的な事は今後控えたいと思っている
・左肩が痛い
・食事をすると胃痛がする(逆流性食道炎
・今まで感知できなかった体感、感覚のよみがえりを感じる
・幼少時の精神的ダメージを思い出す。読書が好きで、外で遊ぶことを好まない
・7歳で花粉症=化学物質過敏症の初期症状(7歳で化学物質過敏症発症?)
・親がDVではなく、過保護



前回の続き、解毒の構造式について板書しながら説明いただく。

f:id:csmemoko:20201203194622j:plain
解毒の構造式について復習。
グルタチオンについても復習のような感じで。
(グルタチオン点滴は前回から控えている。)



ARテストでは前回無かった心理的ストレスあり。
実際に出がけに同ストレス内容があった為(仕事関係の連絡・・・)、精神心理分野のセラピー施術を受ける。
鈍感な人も多いなか、私は反応を掴みやすいタイプらしい。
これはここ1週間でやっと自覚できた方面。


VD3ビタミンD3の作用について。
活性酵素心理的ストレス→これがマグネシウムマンガン


サプリの指導
NACシステイン・・・細胞に作用
ペクチン・・・腸に作用
この2点は続行。

f:id:csmemoko:20201203200738j:plain

次は、このまな板付き収納が欲しい!!
パステルカラーで、めちゃかわ!!!!

 

2019.8.7

f:id:csmemoko:20201203215636j:plain

csmemoko.hatenablog.com

今日はこれをつけて、ユニクロジーユー、フライングタイガー、ヨドバシカメラとハシゴしても問題なし✌︎('ω')✌︎

先日のIKEAは少しツラかった。
イケアは何がやばいんだろう?!


胃腸が快方に向かってるらしく、朝ガッツリ(玄米お茶碗半分ぐらい、おかず数種類、ボーンブロス)+昼マンゴー1個にナッツ少しでお腹が空かない!!!

3食しっかり食べましょう、の栄養指導が間違ってるのを体感中。
夕飯いらない。


このあと家族に付き合って食事したら逆流性食道炎になった🙀
食道が痛い!よく考えたら昨夜もだった。
やっぱり夕飯はいらない…。
昨夜は生薬の漢方胃腸薬飲んですぐ収まったから油断していた🙀🙀
市販薬の投薬はしたくないので、関連サイト見て回ると、腹八分目、自律神経系の乱れ、この辺りかな😓❓


横になるのをやめて座位。
あったかいお茶でもあまり変わらず。
お白湯足すか…?早く寝たい😭

 

 

2019年08月08日(木)

5時代に自然起床。
しっかりとした朝食後、軽く逆流性食道炎
すぐ治り夜の痛みとは全く違う。
昼食はベビーリーフ少しにマンゴー1個でお腹いっぱい、夕飯なし。
すごい少食になっている。
食道炎が気になり、漢方の電話問診しようかと思ってたけど、大丈夫か?
お盆前に不安要素が…

 

マイナス思考をプラス思考に変えていかなければ。

スキル確認で求人見てたら¥2000/hとかもあるから、うまくキャリアチェンジできてラッキー!ぐらいに思う事にする。
ここ数年勉強した事が無駄になってない。
それともやっぱり今は治療に集中か?
寛解してからの楽しみを増やそう✌️
明日からは久々の山での療養⛰✨



f:id:csmemoko:20201203220152j:plain

f:id:csmemoko:20201203220223j:plain

山ごもり用にボーンブロス大量生産。

csmemoko.hatenablog.com

今回は生椎茸を投下🐔🍄



2019年08月10日(土)

f:id:csmemoko:20201203220405j:plain

 

5時に自然起床!ただいま山!!

鳥の声がもはや懐かしい😂🕊

現在21度🥶🥶🥶
長袖が明らかに足りないかも?



2019年8月12日
大河見て即寝、5時起き!
普通の温泉は脱衣所の時点で他の入浴者からの暴露で爆死。
化学物質過敏症の症状が出るので退避。

f:id:csmemoko:20201203220721j:plain

 

足湯がある!ラッキー!と、こちらに入ったのもつかの間、わらわらと人が来て退避😭

案の定、夕飯不要。
生薬漢方飲むのに軽くナッツ🥜
これも慣行栽培品だからか?また胃痛。
今日は外食控えて比較したい。

 

f:id:csmemoko:20201203221339j:plain

f:id:csmemoko:20201203221348j:plain

自宅ではガスレンジのガスに暴露して料理が出来ない。
療養先の山だと、ふる〜い電気クッキングヒーターだから料理できる!!!
 

f:id:csmemoko:20201203221229j:plain

f:id:csmemoko:20201203221232j:plain

モツ鍋に、更にボーンブロスの塊を入れる🍲
濃厚。


2019年8月14日

f:id:csmemoko:20201203221436j:plain

 

昨日の胃痛考察。


朝、胃痛なし
ボーンブロスなどがっつり


昼、胃痛なし
寿司のシャリが無農薬ではないので避けて刺身のみ、粉茶も飲まない🍵🍣かなり軽めの内容


映画館で唐揚げを一口
胃痛キターww

質の悪い物、食べすぎ、が胃痛原因か?!身体の反応が良くなっているとして好意的に捉えよう

 

8月15日

f:id:csmemoko:20201203221555j:plain

 

今朝のご飯。
昨日食べ切れなかった(汚いw)玄米パン、モツ煮たっぷりボーンスープで腹パンパン。
胃痛。やはり食べ過ぎも駄目らしい。


台風で2日間監禁状態なのに、腹周りの肉が無くなってきた。
腹筋や重い運動なんもしてないのに、幼少時からの下っ腹が消えつつある(まだまだ在籍してるけど)
家族にも見てもらい、改めて凹んだことを実感。
本当に化学物質過敏症は胃腸由来の病気なんだな…。
何度もこの事について解説されてる、漢方の先生の言葉を思い出している。





化学物質過敏症をはじめとした、難病でお困りの人だけに情報を届けたい
・西洋医学(直接的医療行為)東洋医学自然治癒力を高め、生きる為の医療)それぞれの視点を持たないと理解できない
人を選ぶ内容ですので、外野をフィルターアウトする目的で、一部記載内容は隔離しました。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける

・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力
情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。
興味がある方は、こちらをご覧ください。

note.com

このはてなブログの記事で興味を持った方は、私「めもこ」には連絡を取らず、note記事は読まず、ご自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。(むしろ、それが理想の形だと思います!)

新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、そのお話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶する機会も沢山いただきました。


化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方々に、発症当時の私自身もお世話になり助けてもらいました。(その節はありがとうございました!)
ですが、化学物質過敏症は人それぞれ症状や反応する物が違うので、他人の意見ではなく「ご自身で判断・選択」いただきますようお願いします。 

どなたかの役に立ちますように・・・! 

  


iherb.co