化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!→【追々記】ワクチンシェディング体感中(; ・`д・´)

化学物質過敏症 歯科治療 2診目 Oリングとボーンキャビティ

 化学物質過敏症 歯科治療 初診①

化学物質過敏症 歯科治療 初診②

この続き。


前回7/30の治療に続き、2診目8/3受診。

 

2022.6.3追記あり

 

前回施術の経過について

試しに打ってもらった麻酔が効いて、電車に乗ってそのままマスクなしで帰れた。

2時間ぐらいで健常者から、化学物質過敏症患者の状態に戻る…。

麻酔が効いている時は電車や住宅街での暴露環境でもマスクなしでOK

痛いとか辛いとか言ったことはなく、麻酔をした場所が当たったのではないかと思う。

 

 

ボーンキャビティ除去について

4箇所あり量が多いので、晴れたりとか痛みが辛いと思う。

先生ご自身もやったことがあるそうで、オゾンガスを注入するのが一番いいとのこと。

一時的な痛みであるなら、私は問題ないし治したい。

親知らずを抜いた当時はロキソニンを飲まないと歩けなかった。

かかとから歩くと歯に響き つま先立ちで歩いたぐらい。

 

小学生の時に審美矯正で抜歯した際は、あまり痛みを覚えていない。

それよりも寝る前にヘッドギアで締め付けていた時の痛みの方が強く思い出す。

 

歯医者を紹介してくれた他の患者さんもボーンキャビティの除去手術をやられて、同じく麻酔を打ったらしいが、私のように症状が完全になくなったわけではなかったよう。

私がこんなに電車に乗れたりした事にかなり驚いていた。

 

 

ボーンキャビティ手術

複数箇所あっても1回で全てやるのではなく、1箇所ずつ施術(1か所¥40,000)

先生のおすすめはオゾン点滴をしながら施術をうけるのがいいが、費用がかかるので相談次第 (1回¥18,000)

血液オゾンする場合は続けてやるのが大事で、例えば3回連続でやったり、週1で4週間など。

オゾン血液療法の場合は全体に効くので一か所という観点はなく、オゾンガスを注入する場合もあり(1回¥5000) 

オゾン血液にする場合は、オゾンガスはサービスしてくださる。

ちっちゃいボーンキャビティだとオゾンガスで消えてしまうこともあるが、それでも治らない奴はオゾンガスをやった方が負担にはならない。

この方法は発展途上であり、メジャーではない(なので自費診療)

 

 

全4箇所行った方がいいのか?

 O リングで様子を見ながら、1箇所をまずやってみる。

波動療法(1回8000円)もやってみたほうがよいのでは。

 

別の内科医のバイオレゾナンス法にて、レヨメーターデジタルもうけてリーキーガッドを指摘されている(テラトロン、レヨネックス社製デュープレックスを使用)

この歯科医でもデュープレックスはあり、希望があれば波動治療も可能。

バイオレゾナンスの先生に施術後軽くなったでしょ?と言われたが、私は体感はなかった。

これは、その場でとってもまた同じ状態になるので、それだったらお風呂に入った方がいいぐらい。

根本的な原因を取らないと、波動でとったとしても、マッサージと同じこと。

金属が悪いなら金属をとる、など根幹治療をしないといけない。

 

 

 O リングで見てもらうと左側が怪しい

左下より左上で、親知らずを抜歯したところ。

ボーンキャビティ除去手術後は、小麦を取らないことを指導される。

また、1ヶ月から3ヶ月間ぐらい黄色い鼻水が出るかもしれない。

ボーンキャビティの所に溜まっていたものが排出されるから、と解釈。 合っているそう。

手術にあたり麻酔を打ってもらい。再度症状を確認するために外出。

f:id:csmemoko:20190804095705j:plain

マスクなしで近所の美容室の入り口に立たせてもらったり、コンビニの柔軟剤や洗剤の前に立っても問題なかった。

 f:id:csmemoko:20190804095736j:plain

症状出現しないことを報告して、手術して頂く。

麻酔をしているとはいえ、脳が直接揺れるような響きを感じたりと冷や汗が出た…。

 

手術後、プラシーボかもしれないけが、体感だと肩が軽くなったように感じる。

 

 

先生のOリングテストのやり方はパノラマ写真

最初にパノラマ写真でレントゲンを撮っており、これをOリングテストで見た際に一番怪しい箇所左上だったので、今回処置して頂いた。

前回は4箇所麻酔をしたが、今日は左上だけ麻酔をしても症状が出なかった。

左上だけがボーンキャビティだったらラッキー、後は他の箇所はオゾンガスですむかもしれないが、やってみないと分からない。

 

  

 

電磁波対策

バイオレゾナンス療法の先生に診て頂いた際に、電磁波の影響を指摘された。

地軸からの反応あったかどうかは分からない。

私自身の知識はスマホやパソコン、家電対策程度で何からやればいいのか分からない為、相談させていただく。

 

普段身に着けられるものとして、以下をご紹介いただく。

 

  

 ブラックアイガイアスネックレス

f:id:csmemoko:20190821171936j:plain

医学博士・丸山アレルギークリニック院長・丸山修寛監、 ブラックアイで使用している丸山式コイルを3層にし、特殊ナノセラミックと組み合わせることで、より強化された対電磁波コイルとして開発された『多層丸山式コイル』の技術が利用されたネックレスです。

いくつか出ているタイプのうち、最新式でゴム製。

伸びるとちぎれちゃうので、ふんわりと伸ばして着用。

裏表があるので、コイル側を肌につける感覚でネックレスとして使用する。

 

f:id:csmemoko:20190831133752j:plain

f:id:csmemoko:20190821172226j:plain

アップはこんな感じ。

 

 

これは効いてる、と先生が一押しだった。

体感では体温が上がり、肩こり、頭痛がなくなるというもの。

私自身は電磁波過敏症の自意識は全くないが、最近の治療で慢性的な肩こりで「肩こりになっている」ことすら気付いていなかった。 

それが、首や肩の痛みをやっと感じるようになってきた。

だんだんと効いていくように感じるので、日常的に入浴以外でつけています。

海水につけると錆びるので厳禁、お風呂はOKのような記述もあるけど勿体ないので外して入浴中。

(この歯科医院で購入すると¥15,000)

 

 

 一般医療機器 丸山式コリドラ ABILES アビリス ブレインアップブレスレット  

f:id:csmemoko:20190821173123j:plain

地球は巨大なN極S極の磁石。その磁力(地磁気)を受けて私たち人類は生きていました。
そんな地球の磁力(地磁気)が稀に見る速さで弱まっている事ご存知ですか?
『病気でないのに、元気がでない』はそんな地磁気不足のせいかもしれません。
アビリスブレインアップは現代人の深刻な地磁気不足を補う『コリドラ』(一般医療機器)を搭載したモデルです。
ブラックアイと同様に丸山医師が開発し、血行促進、コリの緩和に役立ちます。
スポーツ時や日常使いなどあらゆるシーンになじむ、スタイリッシュなデザインです。
※丸山式コリドラ 一般医療機器届出番号:23B2X00010140501
内側に2個丸山式コリドラを搭載

f:id:csmemoko:20190821173147j:plain

私は購入時に本体のシリコーンに反応がして駄目。

水濡れOKとのことだったので、水洗い、水式空気清浄機に当てる、屋外のみでつける、などしてるうちに1週間ほどで自宅マスクなしでも着用可能に。

 

 

体の疲れが取れるなどの効能があるらしい。

確かにこれを付けてから避難所の山間部ではずっと屋外で遊んでいたかも?

炎天下に自転車での移動も苦にならなくなってきた。

(この歯科医院で購入すると¥6,000)

 

 

 

 

電磁波ブロッカー  マックスミニV MAXmini V  

2種類の銅線基盤を組み合わせた電磁波ブロッカーシート

(実物の写真を撮る前に携帯に貼ってしまった…)

 数年前と比較しても、私たちの周りには電子機器が増え、さらに、静電気を発生させやすい衣類の普及により、 人体はこれまで以上に静電気を帯びやすくなっています。「MAXminiV」は2種類の銅線基盤を組み合わせた電磁波ブロッカーシートです。「MAXminiα」の図形を反転させた「MAXminiαR」の図形の2種類の銅線基盤は、フラクタルパターンによって機器から受けた電磁波を周辺へと拡散し、中心部への集中を行うことにより、より優れた電磁波処理機能が期待できます。

シールタイプで、携帯の電源の方に貼り、付属のラミネートで保護。

 

集合住宅のために自宅の wi-fi を切っても他の家からの wi-fi が10か所以上入ってくる。

それでも、このシール等での電磁波カットはやったほうがいいとのこと。

一番は就寝時に携帯を持ちこまない、電源を切る。

同じ部屋で家族が寝ていて、その家族の携帯の電源が入っている場合でも、すぐ近くで寝ないのであれば大丈夫だが、本当は消した方がいい。

もっと身近にあるものの対策をした方が良いので、自分の携帯に対策をする。

普段使用しないスマホタブレット機内モードにしたほうがいいのか、

それとも電源を切った方がいいのか→電源を切るほうがいい。

用途は他にも色々あるみたいだけど、予算の都合で携帯のみ。

  (この歯科医院で買うと¥5,000) 

 

 

翌日 起床したら案の定、出血がヨダレと共に出てきて跡になっていた…。

親不知抜いたときはもっと酷かったので、想定内だから問題なし!

f:id:csmemoko:20190804095723j:plain

私は左上親不知を抜いた後処理が不完全だった模様。

あの大学病院め…💢

f:id:csmemoko:20190821175921j:plain

痛み止めも漢方処方。

大学病院で親不知抜いた時はロキソニンじゃぶじゃぶに出された。

この差を体感している。

金属をただ除去するだけだと思っていたけど、そうではなくてホリスティックに、身体全体で見ていくことが大事と教えてもらった。

  

院長先生は元整体師で、さらに歯科医を目指したトンデモ経歴。素敵!

 

自費診療で財布が…略…したけど後悔はまったくないし、病院スタッフの皆様も知識量がすごくて、自分自身ももっと勉強しないとだめだなぁと実感中。

 

 

2022.6.3追記

電磁波過敏症の方でこのブログ記事をご覧になった方が、こちらの歯科医に初診に行かれ「無敵モード」(麻酔が効いて症状を感じない状態)になったとご連絡いただきました!!!びっくり!!!!!

 

身元を伏せた状態で質疑応答内容を掲載可能との事でしたので、頂いたご質問が次に病気で悩む方への道しるべとなるよう、そのまま掲載します(^^)/

 




お声がけ有難う御座いました!
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(*^-^*)




化学物質過敏症をはじめとした、難病でお困りの人だけに情報を届けたい
・西洋医学(直接的医療行為)東洋医学自然治癒力を高め、生きる為の医療)それぞれの視点を持たないと理解できない
人を選ぶ内容ですので、外野をフィルターアウトする目的で、一部記載内容は隔離しました。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける
・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力
を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。
興味がある方は、こちらをご覧ください。note.com

このはてなブログの記事で興味を持った方は、私「めもこ」には連絡を取らず、note記事は読まず、ご自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。(むしろ、それが理想の形だと思います!)
新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、そのお話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶する機会も沢山いただきました。

化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方々に、発症当時の私自身もお世話になり助けてもらいました。(その節はありがとうございました!)
ですが、化学物質過敏症は人それぞれ症状や反応する物が違うので、他人の意見ではなく「ご自身で判断・選択」いただきますようお願いします。

どなたかの役に立ちますように…!

 

 


www.iherb.com