化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ

「化学物質過敏症」を治すために勉強した内容と病院等への通院内容や治療による回復経過を、心身状態把握の為にブログ形式でメモします。ネットでググっても埋もれていて気付かなかった類の体験記、いたずらに時間が過ぎて心身憔悴していた過去の自分向けに「こんなことをしたよー」感覚です。選択肢に入れるべき、と主張するものではありません。リンク引用は歓迎ですが、無断転載は禁じます。言及された発信内容は、参考に保存させて頂いております。→【追記】治りました!!

化学物質過敏症 歯科治療? ひまし油湿布(エドガー・ケイシー療法)&引き寄せの法則

デドックス・解毒について、複数名からご質問いただいたので、忘備録も兼ねてまとめてみます~。


化学物質過敏症 歯科治療 初診①

化学物質過敏症 歯科治療 初診②

化学物質過敏症 歯科治療 2診目

化学物質過敏症 歯科治療 3診目

化学物質過敏症 歯科治療 4診目

化学物質過敏症 歯科治療 5診目

この続き。

なんで歯科治療の項目かというと、歯科医の先生に教えて頂いた内容が一部あるので、歯科治療の延長戦扱いにします。 

https://csmemoko.hatenablog.com/entry/2019/09/14/213958
ここでも「今度続き書く」と宣言して、半年以上経っていた…。


 デドックス・解毒に良いと聞いて「ヒマシ油湿布」をやっています。
(最近サボってるけど…)。

 ログを見ると、重症化して2カ月ぐらいで情報としては辿りついてたっぽい。
自己流で色々やっていたところ、先生に正式な方法を教えてもらいました。
 

 

 

結論から言うとここを読んでもらうのが早いので、早速リンクww

ケイシー療法の中核をなすひまし油湿布のコツ『ひまし油』
https://www.caycegoods.com/castoroil


エドガー・ケイシーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC

以上だと投げっぱなしなので、以下は自分の体験談で。

f:id:csmemoko:20200626172156j:plain
 

 

ヒマシ油は温めると人の波動と同じになる。
ほわ~波動療法~!!バイオレゾナンス~!!!!!
俗物的な説明をしているコンテンツの内容しか知らなかった。
毒を排出する、みたいなかんじ。


エドガー・ケイシーはそうとも言っている。
簡単に言うと、その波動波長が生命の波長と同調している。
全身に行ってもいいわけではなく、基本は肝臓や腎臓からの解毒。


湿布をやる頻度は3日行って、4日休む
これもやるのめんどくさいから、2時間やる。
私が調べて把握してたのは、1時間だった。


ヒマシ油湿布は割と適当なかんじ。
出来る時にやる。

患者がガンとかそういう時じゃない限りは、働いてる人など時間がないはず。
なので、3日行って4日休むぐらいの間隔でやる。
朝まで行った方がいいのかと思っていた(長ければ長い方がいい!みたいな)が、そうではなかった。
夜寝る前にセットして朝までやっていた…。
これ駄目なやつ。


その後、重曹水で湿布をした部分を洗う。
大事なのはヒマシ油湿布をした後、3日行って4日休むぐらいの間に、腸内洗浄を行う。
ヒマシ油湿布をやっただけでは、中途半端に腸内に残ってしまう。
毒素・排泄物が、ヒマシ油でせっかく出てきたのに外に出せない。


腸内洗浄がハードル高い人向け、簡単にやる方法。 

銀座まるかん スリムドカン 

https://amzn.to/2NsedVA

ああああこれ聞いたことある~!!!
単純にダイエット目的としてしか見てなかった!!!!!

もとの名前は“繊維食”。

「センイが足りない!」そんなあなたにぴったりのサプリメントです。 

素材 :センナ茎末、乳糖、センナ茎エキス末、デキストリン、塩化ナトリウム(自然塩)、ハブ茶末、キダチアロエ葉末、米胚芽・植物醗酵抽出物、明日葉末、ハトムギ末、忍冬末、オオバコ種子末、スギナ末、カキ殻末、無臭にんにく末、ギムネマエキス末、昆布末、小麦抽出物、グロビン蛋白分解物、キトサン(カニ由来)、カフェイン(抽出物)、ショ糖エステル、 V.C、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、 V.B6、V.B2、V.B1、V.A、葉酸、V.D3、V.B12

 

 

 

 
歯の麻酔で症状が良くなるのであれば、ケイシー療法は良い。

3日間ヒマシ油をする=毒素排泄と生命の波動を与える。
ほわ~波動療法~!!バイオレゾナンス~!!!!!(2回目)
唯物論しか信じられない人には、訳わかんないやつ~!!!


毎日飲んでも良いが、毒素が出てくる3日目の晩にティースプーン1、2杯のオリーブオイルを飲む。

オリーブオイルには2種類あり、ただ絞った丁寧なものと高温で圧搾したものがある。

コールドプレスと言う1番絞りの良いエクストラバージンオイルがお勧め。 

油は高温で変質するので、体にとって良いものではなくなる。 

これを飲むことにより小腸大腸等のヒマシ油湿布をしたときに出てくる、毒素宿便みたいなものを取ることができる。
以上が基本、3日間ヒマシ油湿布を行い、4日目に腸内洗浄=浣腸をする。

腸内洗浄は早々にあきらめて、スリムドカンにお世話になることにする…。


ヒマシ油湿布をやって、2 3日休んでまたもう一回やる。

3回から4回、このセットをやるのが癌治療のスタイル。

ガンの人は特に毒素が溜まっている

化学物質過敏症はガン扱いw
まあそのレベル(いやそれ以上か?)なんだろうな…。

 

 

腸内洗浄(コロニクス)をやるなら…。
大腸に重層水2リットル位を入れて洗う。

重曹は塩添加物のない良いものを、スプーン1、2杯ぐらい入れる。 

38度人肌位に温めて、水も綺麗なものを使う。

水道水は塩素が入っていて、これを吸収してしまうので駄目。
エドガー・ケイシー療法の書籍には、水道水の事は載っていないが、気をつける。


BASEIN 浣腸洗浄器キット 浣腸洗浄 シャワークリーン

https://amzn.to/3ez3l48
本気でやるなら、こういった腸内洗浄用のキットも売ってます(挫折した)



 3、4回ぐらいやって、水の色が黄土色だった物がきれいな色になるまで、4から6リットルぐらい使う。 

グライコサイモリンと言う、いわゆるうがい薬で仕上げに消毒。
これは米国で流通している名称、さすがにAmazonになかったのでアルカサイモリンのリンクを張っておきます。

f:id:csmemoko:20200626163509j:plain
https://www.caycegoods.com/id.2020SS.html

 

3日間ヒマシ油をやると一掃され、やるのとやらないのでは全然違う。

ヒマシ油で腸内もそうだが、外にも毒素が出るし、もちろん宿便で出る。

私もサプリを飲んでいた時は黒っぽかったが、最近は茶色になってきた。



赤ちゃんの時のようなうんちがベスト

腸内洗浄がハードル高くてだめだったら、お手軽にスリムドカン

ヒマシ油をやっている間は、毎日2、3錠飲む。

  

 
ヒマシ油湿布をやるペース
エドガー・ケイシーの本だと4日間と書いてあるが、これはリーディングによるもので人による、パターンがある。

先生曰く2 、3日連続やるとのこと。

 

 

癌患者は湿布と腸内洗浄を続けてやる。

毒素を重曹水で拭き取るのが大事であって、シャワーを浴びてすませるなどではなく、キッチンペーパー等を使い億劫がらずに拭き取る。

 

エドガー・ケイシー療法の基本は、ヒマシ油湿布とりんごダイエット
りんごダイエットきたー!!!
これも都市伝説みたいなやつだと思ってたら、エドガーケイシーが大元だったのか!!!


りんごだけ3日間食べ続ける=消化機能の負担がなくなる=浄化される
他に何も食べない、カフェインはOKで、ノンミルク、ノンシュガーのコーヒーは飲んで良い。
浄化~!!!!!
またそういうこと・・・。
結局、化学物質過敏症を発症して、アレこれ学ぶ前の普通だと思ってた知識=現代西洋医学=唯物主義なんだなぁと、どの方面で勉強してもここにたどり着く。

現在の地球上を支配している医学=近代以降に始まった西洋医学
世界各地に長い間、伝統的医学やシャーマニズム医術や民間療法が存在してたのに、
「現在の普通」=「西洋医学」が圧倒的な影響を持っている。
「近代科学の上に立った医学」=「科学と同じように目に見える物質世界だけを対象とする」



だから西洋医学では病名登録はされてるのに、一般病院に行くと「化学物質過敏症なんてない」とされるんだろうな。

西洋医学は、その対象を目に見える“肉体”に限定する「唯物的医学」
唯物的、胡散臭いとか似非科学とかに走っちゃう思考。

あとは化学物質過敏症で仲良くなった人に最近よく突っ込まれるのが、物欲的な思考。
あ~唯物論~。なんか関係性あるのかな~?笑
こっちの勉強するの楽しいな。



 

 

 

また脱線した。


f:id:csmemoko:20200626172201j:plain

ひまし油湿布をやってみた

というわけで、以前挫折した毒素排泄!ヒマシ油湿布の本当のやり方を教えてもらったのでやっとリベンジ!!!
ヒマシ油湿布セット・・・みたいな物だと割高なので、各アイテムを割安で買いそろえることにしました。

 Heritage ひまし油 960ml キャスターオイル

f:id:csmemoko:20200626161832j:plain

薬局で売っているようなヒマシ油はよくない。

ある程度ちゃんとしたものを買う。 

…とのことなので、私は手軽に買えるこれで。
https://amzn.to/3hX4btA

高品質! ひまし油 960ml 冷温圧搾・ヘキサンフリー
エドガー・ケイシー療法でもお馴染み 多種多様に活用♪ 残留農薬・着色料・香料なし! 




ヒーティングパッド

f:id:csmemoko:20200626163849j:plain

https://amzn.to/31iZdBG


30cm×38cmのパッドは、背中や腰、腕などを温めるのに最適
温度3段階機能付き
関節炎など、冷えるとつらくなる痛みを和らげるのに適したヒーティングパッドです
ひまし油湿布のホットパックとしても人気です

既にカバーはどっかいった…無くても問題なし!



コットンフランネル (コットンネル生地、綿100%)

f:id:csmemoko:20200626163836j:plain
https://amzn.to/31mQ9eX

汚れが気になるまで何度でもご使用いただけます。4~5回が目安です。
ご使用後の保存は、ラップやビニール袋に包んで、冷蔵庫で保存しましょう。
ひまし油パックの方法:1.二重にしたラップの上にコットンフランネルをのせ、ヒマシ油を中央部分から浸みわたらせます。
ひまし油パックの方法:2.気になる部位(基本は右脇)にはり、1時間ほどゆったりと過ごしてください。 ※上から温熱を与えると効果的です。

湿布用の生地はこれ。

写真ではピンクのビニールを使ってますが、サランラップ等で代用可能。

 

 

f:id:csmemoko:20200626154705j:plain

腹周りにセットするとこんな感じ。
100均で手芸用のゴムなどで固定。
なんならベルトでも行けるかな?
寒い時期は温まっていい感じ&真夏はやる気がなくなる…。




ALCE NERO(アルチェネロ)
有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ドルチェ 500ml

f:id:csmemoko:20200626160958j:plain

https://amzn.to/383MVyv

イタリアNo.1のオーガニックブランド。
フルーティで軽い口当たり。スタンダードサイズの500mL。

ヒマシ油湿布3日目にはオーガニックのエキストラバージンオイル投下。



銀座まるかん スリムドカン 
f:id:csmemoko:20191011205837j:plain
https://amzn.to/2NsedVA

 スリムドカン9粒中になんとゴボウ2kg分の食物繊維
腸内環境を整えたい方に!

4日目は腸内洗浄正規ルートだけど、ハードル高いので下剤でいかせていただきます…。

 

 

通っている歯医者の先生は 、化学物質過敏症 だったら絶対腸内洗浄やったほうが良いとの事(妥協して下剤でも)
ケイシー療法の本やネットでは、下剤をするまでもないとの記述だが、アトピー・皮膚湿疹・デトックスレベルの話ではないので、下剤コース…。


びびって量を調節したせいか全く啓示は降りない笑
結局ドカン全然来ないwwww
ドカン待ちで今日は外出しなかったのに…。

 

 

 

 本当のやり方で、ひまし油湿布したら、やっぱり変わった!!
・・・ので、アプリを使用、画像で腸内状態変化を可視化させたログ。

2019/9/8~21の動向まとめ

f:id:csmemoko:20191011205759j:plain

 

  • ひまし油湿布した日
  • 整体 で施術を受けた日
  • カレー屋さんで小麦全開!!!のナンを食べてグルテン大量摂取した日

・・・など、明らかに胃腸の動向が分かる!

f:id:csmemoko:20191011211041j:plain

9/21にオーガニックなカレーナンだから!!!!
と、免罪符を胸に美味しく食べた翌日、無事胃腸死亡・・・。

身体は正直☆

f:id:csmemoko:20191011213014j:plain

(ナン美味しい!!!!!!!!!!!!)

 

この便通回数が増えた=毒素排出力がアップしているのかも???
体感できたので、ヒマシ油湿布は続行する事にしました。

 

 

www.youtube.com

動画でヒマシ油湿布のやり方の解説をしているので、こちらも参考用に。






ついでに、このスリムドカンの会社の人が書かれた本

読書メモ_φ(・_・

図解 斎藤一人
天が味方する「引き寄せの法則
柴村恵美子

https://amzn.to/2N10uHh

各先生から心理的な問題と指摘されまくる😓ので、日常生活の毎日のこと、根本的な生き方について。

「毎日を楽しい気持ちで生きると決める」

f:id:csmemoko:20200626160030j:plain


 (2019/9当時の読書感想)

自分の機嫌を自分でとって常に上機嫌でいること。

小さな事でもいいから挑戦すること、つまり本当の成功とは成長し続けること。

自分が憧れる成功者の行動や言動をまねてみる。その人の考え方を学び共感し共鳴する。


嬉しい楽しい幸せありがとう、圧を上げる言葉

不平不満愚痴泣きごと悪口、圧を下げる言葉

Oリングテスト実験でも分かる
(またOリングだ!!)



良い欲=大欲、大我…自分のためになり、相手のためにもなる

悪い欲=我欲、小我…ワガママ自分勝手、利己的、自分優先

私はいい、貴方は幸せにという自己犠牲も小我

悩みの問題は大我で考えるとうまくいく。壁にぶつかったら大我で考えよう。



いいエネルギーを発している人の源はたのしさ。類は友を呼ぶ。人が集まり、いいことも引き寄せられる。エネルギーを自家発電できる。

自分が楽しいと思うことをたくさん集める=自分が楽しめる趣味をたくさん持つ=自家発電方法

たのしさを追求していった先に成功がある



良いエネルギーを自家発電する方法
講演会、ライブ、映画、バカンス

CSでは難しい点もあるかもしれないが、ネットで映画を見るなど、いくらでも代替案はある。




楽しい=ラクではない
ラクする=何もしない
行動すると必ず結果が伴う

やりたいと思ったことをすぐ行動に移す。行動してみて初めてそれが正しいかわかる。行動すれば何かが変わる

(この「めもこ」Twitterアカウント始めたのがまさにこのことだな。行動に移すことでたくさん得られるものがあった)



●運勢を良くするコツ
人や神様が運んでくるものなので、人や神様が喜ぶと運は良くなる

恋愛運…人間関係を大切にする
仕事運…目の前の仕事に最善を尽くす
金運…お金を大切にし、人も大切にする

(この辺も最近実感している。大事にし始めたら道が開けたような?)



人に与えられる人こそが真に豊かな人。条件をつけることをやめ、今のままで豊かなことを知る。自分の機嫌を自分で取り相手に機嫌を取らせない。

(自家発電につながるなあ。確かに発症して正直しんどいけど、今このタイミングで良かったと思ってる。学ぶことがたくさんあった)


f:id:csmemoko:20200626160634j:plain

与えたものは必ず帰ってくる=原因と結果の法則
良いエネルギーを与えると良いエネルギーが返ってくる

問題や困難がやってきたら修業が来たなと考える。
乗り越えたら必ず大きなご褒美がある。

物事がうまくいかないのはそれは間違っているというサイン。
辛くて苦しい事はやめてもいい。





●相手の趣味を聞くとエネルギーが3倍アップする
①エネルギーがもらえるエネルギーがもらえる
②知識関係が深まる
③人間関係が深まる
趣味を聞くと相手だけでなく自分も楽しくなる

(これは昔から無意識に実践していたかも。友人の沼や現場の話聞くのめっちゃ楽しい笑笑 これは正しかったのか!)



(楽しい話を聞いて自分もその沼に行こうとして疲れる、と言うことが結構あったのでそれは自重しよう口を開けて冷や汗をかいた笑顔時間がいくらあっても足りない。自分で自然に開拓したほうが、やはり肌に合う。流行を追っかけるのもこれと同じで疲れるし、つまらない時もある。リアタイの幸せは別)



●褒めるはエネルギーをアップさせる最も効果的な方法
人は他人のことを2割位厳しく評価、自分の事は2割位甘い→ 4割増でちょうどいい

相手のエネルギーを高めてあげるとそのエネルギーは必ず自分のもとに帰ってくる。

(お世辞と分かっていてもうれしいものはうれしい。ナルホド)

 

f:id:csmemoko:20200626172149j:plain

f:id:csmemoko:20200626172152j:plain
読書しながら、もっふり芝生スポットでアース。
もふもふ気持ちいい。

紫外線よりも、太陽光によるvitamin D生成優先にしてみる。
顔以外は日向に。


f:id:csmemoko:20200626172307j:plain

f:id:csmemoko:20200626172310j:plain

f:id:csmemoko:20200626172314j:plain

f:id:csmemoko:20200626172317j:plain

本読んでたら、5メートル距離に猿の群れwwwww近いwww
みんなまったりwwwww
赤ちゃんが追っかけるように走るの可愛い!!

 

 

 

化学物質過敏症をはじめとした、難病でお困りの人だけに情報を届けたい
・西洋医学(直接的医療行為)東洋医学自然治癒力を高め、生きる為の医療)それぞれの視点を持たないと理解できない
人を選ぶ内容ですので、外野をフィルターアウトする目的で、一部記載内容は隔離しました。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける
・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力
を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。
興味がある方は、こちらをご覧ください。note.com

このはてなブログの記事で興味を持った方は、私「めもこ」には連絡を取らず、note記事は読まず、ご自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。(むしろ、それが理想の形だと思います!)
新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、そのお話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶する機会も沢山いただきました。

化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方々に、発症当時の私自身もお世話になり助けてもらいました。(その節はありがとうございました!)
ですが、化学物質過敏症は人それぞれ症状や反応する物が違うので、他人の意見ではなく「ご自身で判断・選択」いただきますようお願いします。

 

 



www.iherb.com